カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
_DSC0846_DxO
先日車で通りかかった際、気付いたのです。
ウチワサボテン(昔の西部劇映画でよく見たあれです)に花が咲いている。
何でこんな場所にサボテン?
ていうか花なんて咲くんだ・・・

ネットで調べると、咲かせようとすると結構大変な種類みたいです。
で、わざわざカメラもって撮りにいきました(更新ネタ)


咲いてる場所は25号線と堺筋の交差点近くのスー玉近く。
昔シャープのビルがあった辺りです。
メッチャローカル情報ですが(笑)
_DSC0863_DxO

みたところ、小さな囲いがしてあって、ユリ科の植物?やアロエも寄せ植えしてありましたので、周辺の人が勝手に植えたような感じがしました。

_DSC0838_DxO
どれくらいの人が興味あるのか、ないのか(笑)分かりませんけど、つぼみはまだたくさんありましたので、まだ今後見られるかと思います。

せっかくなので寄ってみた。
_DSC0841_DxO

ビョウヤナギ的なおしべの感じ。
めしべはがっしりタイプ。
_DSC0844_DxO

家に帰って嫁さんに珍しい花を撮ってきたというと、10年に一回咲くとかそんな感じなの?と・・・

いやまぁ・・・そんな珍しいものではないんだろうと思いますよ・・・(^^ゞ
実は全然珍しくもないものだったら恥ずかしいですが、まぁ更新ネタがないもんで(笑)


Comments

    • MOTO's comment
    • 2016年06月26日 18:57
    • 園芸屋さんで売っている小さなサボテンも花が咲くのはあるみたいですから
      大きなサボテンも咲くのでしょうけど、それにしても、珍しい機会だったのですね。

      それにしても、撮影しにくそうな・・というか
      この手のお花は形がモヤッとしてて、どう撮ってよいか悩む形です。
      近づくと針が刺さりそうだし、ですね。
    • 時計好き's comment
    • 2016年06月29日 07:07
    • MOTOさんおはようございます。
      って聞くと・・・珍しくもないのかも(汗)
      一緒にいた人がこれは珍しいでぇ〜!と言ってたので鵜呑みにしてたんですけども(^^;
      ま、まぁこんなネタでも1回分更新できたということで(爆)

      撮影はし辛かったですねぇ〜
      仰せの通りに寄ればトゲ刺さる。
      引いても面白みない。
      どう撮れば?・・・みたいな(笑)

      ちなみに昨日通りがかったらさらに花の数は増えてました(^^ゞ

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • 2017年の桜
  • 2017年の桜
  • 2017年の桜
  • 2017年の桜
  • 2017年の桜
  • 2017年の桜
  • 2017年の桜
  • 2017年の桜
  • 2017年の桜
筆者プロフィール


E-30@43rds.org
メールはお気軽にどうぞ。
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ